体験型も売りの進化する農園、トマトファーム

体験型も売りの進化する農園、トマトファーム

天ケ瀬町と玖珠町を挟んだ緑豊かな山間にある、観光農園トマトファーム
甘味と酸味のバランスのあるおいしいトマトを栽培され、多くの日田市の飲食店にトマトを卸しています。

体験型も売りのトマトファーム

トマトや加工品を売るだけじゃなく、とにかく美味しく食べてもらいたいと思って始めた、「体験」も売りのトマトファーム。
自分で取ったトマトはおいしく感じますし、お客様への安心安全にもつながります。

 

食べやすさを追求した新たなチャレンジ

トマトの種類は多くあり、いつも変えています。良いのだけ残していっています。
そうやって、どんどん新しい物に挑戦しています。

 

農薬を使わないための試行錯誤

安心安全は皆さん共通の思いですから、こだわりをもって、農薬は極力減らしています。

今はトマトのハウスに、害虫を食べてくれる虫も入れています。その虫を育てるための植物も、トマトのハウスで育てています。

美味しい食べ物を作るには、元気な植物を作ること

水に「ナノバブル」っていう酸素を含ませ気泡を入れた、ナノバブル水を使うようになって、植物が水をよく吸うようになりました。

そうすると、肥料もよく吸うようになって、作物も元気になります。作物が元気になると、自然と良い実が育ちます。
やっぱり美味しい食べ物って、植物が元気なことが前提なんです。

 

〜真っ赤に実った甘くておいしいトマトへの探求は止まらない〜

一から始めたトマト栽培で、新しいことに挑戦し続け、安心安全でおいしいトマトが毎年実っています。
おいしくて栄養満点なトマトをご賞味ください。

 

お問い合わせ

観光農園トマトファーム
大分県玖珠郡玖珠町戸畑8715−1

H P:http://www.tomato-farm.org/